トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

かわいい子には、旅をさせよ

自分は若い頃海外留学をさせてもらいました。

高校のときと大学のとき。

とてもお金がかかりました。

親に申し訳ない。

 

ただ、やっぱり学ぶことは多かったんですよねー。

親元から離れる。

若干厳しい環境に身を置くというのは大事かなと。

 

だから、子供にもそのような環境を提供したいのですがー、、、高い!!!

 

なんとか安くてそのような環境を提供できないか考え中。

 

海外留学は、厳しい環境の中で夢や希望が、あるように見える所がいいと思うんですよねー。

本当は親元から離れればいいだけなので千葉とかでもいいはずなんですけど、やっぱり異文化に触れるのもプラスアルファになりますので!

考え中考え中。。。