トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

子供が小さいときの大変さ

www.mana-cat.com

 

本当に頭がおかしくなりますね。

特に妻はイライラしていました。

うちは3人の男の子なんで、子供を自転車に乗せて背中に赤ちゃんを背負ってとやっていました。

 

こちらは手伝う程度、、、なんか申し訳ない・・・

給料も少なかったし、、、

まあ、今も大変だけど。

 

そう考えると、子供がいる家庭ってなんか損ですよね。

大変、お金はないでもう、子供欲しくないってみんなが思うのもわかります。

 

今朝も首相が子供いないから、大変さはわからないよねーって妻が言ってました。

あ、都知事もですか?

 

少子化はなるべくしてですね。。。

それでも子供はかわいいから、いたほうが嬉しいですが、生活や、社会を考えるといろいろなやり方を考えないとだめですねー

 

でもでも、今は子供が少し大きくなって言えることは、今は大変ですけど、大きくなるともっとお金がかかりますよーってことですね。

子供が大きくなると自分で動けるようになりますので、少しは楽になりますが。。。

 

今だと、大変な時期がずーっと続くわけではないのが理解できるのであの頃に戻りたい気持ちもありますが、その時は必死ですからね。

 

とにかく政治的にもうまいことサポートをするべきと考えますね。

 

 

家族・働き方・社会を変える父親への子育て支援:少子化対策の切り札 (別冊発達)

家族・働き方・社会を変える父親への子育て支援:少子化対策の切り札 (別冊発達)

 

 

 

 

 

テッテイ解明!子ども・子育て支援の新制度―今考えること、取り組むこと

テッテイ解明!子ども・子育て支援の新制度―今考えること、取り組むこと

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村