トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

Python勉強中の途中報告

子供(高1)がPythonを勉強中でどんどん進んでるみたい。

こちらはストップしてます。

進んでません。

 

Javaは少し付き合ったけど、、、

Pythonは、環境設定もできてない。

少しかじった感じだとJavaよりも簡単そうで、

やってみたいなー

 

と思っていたら、

paiza.hatenablog.com

 

こんなブログを発見。。。

というか、Pythonにも興味ありますけど、ボードゲームにも興味が出てきました。

正月に家族でできるようなボードゲームなにかないかな?

探そうかな?

ポンジャンがいいかな?

 

話ずれてきた。。。

 

paiza.jp

 

こちらもちょっと興味ある。

でもPython3なんですね。

うちの子はいま2.8とか使ってやってましたね。

違うのかな?

 

 

 

 

 

Pythonスタートブック

Pythonスタートブック

 

 

 

いちばんやさしい Python入門教室

いちばんやさしい Python入門教室

 

 

 

12歳からはじめる ゼロからの Pythonゲームプログラミング教室

12歳からはじめる ゼロからの Pythonゲームプログラミング教室

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村