トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

地上波で笑いはなかなか難しい。。。

news.livedoor.com

 

テレビでこの番組を見たとき、ちょっと違和感はあった。

最近、このような絵面を見えないからだ、

 

少し前はエマニエル坊やマイケルジャクソンなどの物まねはあったけど、最近はない。

 

子供のころシャネルズが流行ったけど、あんまりよくない感じでラッツ&スターに変わっていった。

 

で、今。

 

初めに思ったのは、Eddieマーフィーの物まねなので、いいのでは、ということ。

 

ただ、黒塗りの仕方に若干異様さはかんじます。

 

でもねーこれを全面的に罰にするのもどうかと思いますよね。

かといって全面的にOKなわけでもない。

 

地上波では無理ってことですかね。。。

 

今回のギャグは黒塗りという差別的なギャグではなかったと思いますが、、、祖の無意識さ無自覚さも問題ということなのかもしれません。

 

日本という国が多様になり、差別などについてももっともっと敏感にlevelをたかく考えないといけない状況なのだと思います。

少なくとも地上波では、もう無理な状況だと考えます。

地上波は、子供からなにから、バカから、みーんなただ見ますので、より気を付けなくてはいけなくて、親としても子供にみせたくないものもあるので。。。

 

なかなか大変な時代ですね。

 

 

差別と日本人 (角川oneテーマ21 A 100)

差別と日本人 (角川oneテーマ21 A 100)

 

 

 

学校では教えてくれない差別と排除の話

学校では教えてくれない差別と排除の話

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村