トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

ママから子供へ罵詈雑言

子供が林間学校の準備をなかなかしないので、ママが怒りMAX

 

夜になって渋々、自分でやったはいいものの、あまりよくわかってない。

ちなみに小学五年生。

 

昼間何やってたの!

昼間ダラダラしてたからだめなんだよー

そんなんじゃ水泳ビリだね。

プール行かないからだめなんだよ。

詰め切らないとだめなんじゃないの?

先生の話全然聞いてないからだめなんだ!

と、

林間学校の準備についてを乗り越えて。か、日頃の行いまで注意を受けてる。

 

そして、それは、そのまま、父である自分へのクレームにも重なる

 

サボってばっかりいるからだめなんだ!

いい加減だから駄目なんだ!

そんなんじゃ全然だめだ!

ビリになるよ、恥ずかしい。

 

まあ、確かに子供は甘い。

最終的にはままにやってもらえるだろうと思っていたり、さらにママをバカにして、違うよ、それは、と偉そうに言ったりしてる。

 

その意味では、もうそろそろ自分でやらなければならないのは正しいのだけれど、

なんか、気に耐えない。。。

 

大人になるって大変。。、