トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

子供うんち遊び事件→謝罪会見

小学校高学年の子供が週末に友達と落ちているうんちのつけあいになったらしい。

 

やんちゃなともだちが、息子の傘にうんちをつけたのが始まり。

 

で、もう一名とつけあい。

 

そこにもう一人の友達登場。

そいつにもつけろーってうちの子が言って。

 

その後その友達は、転んで足を骨折。

 

翌日学校で呼び出されて、相手の子供さんとお母さんに謝罪した。

うちも話を聞いて、電話で謝罪。

押したりしたわけではないのですが、うんちをつけろーって巻き込んだのは、うちの子らしいので。。。

 

それでまあ、息子にも注意して1件落着かとおもったら、

 

次の日に

学校集会後に

学年だけ集まって

 

3人が

「みんなに迷惑かけてすみません」と謝らさせられたらしい。

 

うーむ。

なぜ被害者には謝罪したのに、関係ない子供たちにも謝る必要が、、、

しかもみんなの前で。

 

これって、、、

不倫で謝る記者会見。。。。

 

まあ、いろいろ事情もあるでしょうし、

子供からの報告だし、

先生の一存だけでも無いのかもしれないのですが、

説明もないので、

なんとなくもう謝ったのにさらに?

というすっきりしない感が、、、、

 

学校も記者会見なんですね。。。

 

まあ、そもそもうんちで遊ぶのが悪いのか、、、

 

こうやって親と先生と学校は誤解なのか、関係がギスギスするんでしょうね。

すっきりしない感が残ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村