トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

なぜ人は怒るときに手を出すのか?

news.livedoor.com

 

武井さんのおっしゃる通りです。

正論まさに正論。

 

だめ手を出したらだめ。。。

 

でも、子供に怒るときについ手を出したことあるなー

だめだー

俺駄目だー

 

なんで手を出してしまうのか。

 

ちゃんと話をきかないから

理解しないから

理解しててもわかろうとしないから

とにかく怒っていることを伝えたいため。。。

 

何だけど、

まあ、手をだしても解決はしないよね。。。

 

どうすればいいのか?

 

いや、この相撲の話とは、べつですよ。

育児の話としてですけど。

 

もちろんいまは手なんか出さないですよ。

ただ、昔、子供が小さいころ正座させて怒った時はあります。

 

なめられてると感じるからかな。。。

 

なんだ、そのメカニズムしりたい。

あとどうするのが正解なのかもしりたい。

 

 

 

 

もう叱らなくていい! 1回で子どもが変わる魔法の言葉

もう叱らなくていい! 1回で子どもが変わる魔法の言葉

 

 

 

「しつけ」はどこに消えた?―子ども、若者だけでなくいい大人も !

「しつけ」はどこに消えた?―子ども、若者だけでなくいい大人も !

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村