トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

みんなが書いてるだろうトップガンマーベリックについて

トップガン マーベリック見ました。

何はともあれ面白い。

 

トップガン1をアマゾンプライムで流し見をしてからすぐに映画館に行くべきと思う。

できれば、大きい映画館がおすすめです。

 

トップガンマーベリックは、

マッドマックス怒りのデスロードみたいな映画でもあり、80年代を彷彿とさせる映画でもあり、ジャッキー・チェンの映画みたくもあり、昨今のスパイダーマンみたいな、前作を踏襲している映画でもあり、さらには、ナヴァロンの要塞みたいな戦争映画的でもあり、ジョン・ウェインの西部劇的でもある。

 

何がいいたいかというととても映画的な映画です。

そして、50代になった主人公マーベリックに自分を重ねてしまう部分もある。

 

これって若い人がみたら、どう思うんだろうか?

 

そして一番感動するところは、自分で証明をするところ。

若者に背中を見せて証明をするところですかね?

 

あー面白かった。

 

追記:

7月に日比谷のIMAXで見てきました。

IMAX音がすごかったです。

IMAXの画面はどうなんだろう?

きれいなのかな?

30分くらいしたら、慣れちゃって、あとは映画にのめり込んじゃいました。

ぜひ、IMAXもお試しください。