トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

浅草キッド 映画 ネトフリ 見ましたよ。

浅草キッド原作も昔読んだし、自分今49歳なのでビートたけしが全盛期を同時代に生きている。

 

感想、面白かったです。

浅草のキラキラした感じと落ちぶれた感じ、若き日のビートたけし、作家の井上、ビートきよし、深見師匠、東八郎。雰囲気、面白かったです。

 

ただ、一人ひとりの深みは、なかったかな。

原作がそうなのだろうけど、軽い。

キッズ・リターンのような残酷さもない。

談志師匠が喜びそうなエンタメ感はあったかな?

 

予告編が良すぎたかな?

それを超えてこなかった。

 

今のたけしはいらなかったような。

これ、もうちょっと後とか前に作ってたら少し違ってたかもですね。

深見師匠役の大泉さんは笑わせる方は上手ですね。ただ凄みの方は、少し足りないのかな。

最後にたけしと居酒屋で話して爆笑を取るシーンは大泉さんじゃないとできないだろうな。ただ強面感は、ないですよね。

作家井上さんとの関係は、もうちょっとあっても良かったかな?

あと、ストリップなので、裸にならないのはちょっと。

原作でも裸だらけで、なれてしまってみたいな、話もあったような。

 

まとめ

面白いです。役者陣も素晴らしいし、エンタメとしていいです。

ただ欲を言えば、もっととんがった、情報量の多い、ギュウギュウに詰まった、ある意味残酷な、予告編を超えた映画が見たかったな。

 

楽曲浅草キッドを使いすぎかな。

なんか批判ばかりですみません。

ただ、ビートたけしのジョークは、今でも通用するし、ユニークさ、ユーモア、ブラックジョークは、もっと認められるべきだなと、思います。