トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

iPhoneXR中古購入(GEO/UQ)

子供3男(高校1年生)がどうしてもiPhoneじゃないと嫌というので、いろいろ探していました。

三男はすぐにスマホをこわしてしまうので、今渡しているGalaxyS8もボロボロその前に2台ほど渡していますが、ガラスが割れたり、充電がおかしくなったりと扱いが雑。

もちろん、iPhone14,13,12などを買い与えるのはもったいない。

第一希望はiPhoneSE(第3世代)だけど、一括いくらみたいのやってないのですよね。

3月はやってたのですけど、、、

仕方なく、いろいろ見てたら、GEOモバイル(UQまたはYmobile)で、iPhoneの中古販売してました。写真をみるとBランクのものはボロボロ、ちょっとビビりましたけど、背に腹は変えられず。。。

えいっとポチりました。

はじめ、こどものau IDでやってしまって購入キャンセルされましたけど、au IDなしでやってみました。

購入、2日後くらいに到着!

SIMカードは別のスマホに入れます。妻のMNP(自分名義)でやってます。

ので、iPhoneXRを子供に渡して、今GalaxyS8に入っているビッグローブSIMを差し替えました。すぐにできたみたい。

本当はいじりたくてウズウズしてましたけど、いろいろデータもあるだろうので、子供に自分でやらせました。Apple IDも自分で作った模様。

IDパスワード忘れないといいけど。。。

金額は機種代が2200円

月々がUQなので、S+5G 月々1628円 繋がった後に自宅セット割をつけるので、990円になるはずなのですが、、、

ここらへんが不安。

あと、UQのSIM開通作業が他の格安SIMに比べると少しややこしいですね。

これからやるんですけど、一旦自分のスマホでやってみようかと、、、

とにかくiPhoneXRは思ったよりきれいでした。

あとは、バッテリーの持ちとか、子供が壊したりしないかですね。

100円均一でカバーと、ガラスを早く購入して欲しいです。